全児演のぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年の総会は博多です!!

<<   作成日時 : 2010/09/12 10:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ただいま〜
博多から帰ってきました。
来年の総会に向けての会場下見を兼ねた
全児演の運営委員会があったのです。

会場1の旅館鹿島本館

画像


地下鉄「祇園」からすぐのところ。博多駅からもそう遠くないです。
なんと国の登録有形文化財です。

中もクラシック。廊下を歩くと部分的に少し沈みます(笑)。
懐かしい風情は、外国人観光客にも好評らしく
英語の案内もありました。

ここの利用料は安いようですが、もちろん他にも費用がかかります。
なるべくたくさんの方に総会へ参加してもらえるよう
予算を組んでもらって、参加費をよりリーズナブルに設定してもらうよう
九州ブロックの運営委員、川島さんにお願いしました。

「車で乗り合わせ案」も、実際考えてみると
ハードだし、時間のかかることを考えると本当にお得なのか・・・??
まだ時間はありますので、いろいろ作戦を考えてみましょう。
ちなみに今回私は格安航空チケットを利用。
福岡は空港からも便利なので、一考を。

新大阪から空港までバスが490円。航空券が9900円。
安っ!
家から3時間半後には着いていました。
早っ!
オキさんが購入した帰りのチケットはなんと9400円だったそうです。

今回の会議には大分のスリーピースパズルの深田さんが出席。
彼女は劇場の若者です。
またまた若者パワーが満ち溢れそうですね!

そして九州ブロック総会では、
前回同様1泊2日で「げき」を作りますよ!
テーマは『いま とどけたい げきをつくろう』
ということで、その日出会ったメンバーと話し合い、
それを基に作ります。
子どもをとりまく状況について、事前学習会をして参加すると、よりよいかと。

で、「みんな来てね〜」「がんばるよ〜」アピールの深田さんとほげさん。

画像



鹿島本館の周りには、町屋を改造したふるさと資料館や

画像


画像


(機織の実演もあるようです。)

山笠で有名な櫛田神社があり、

画像


画像


そこにも寄りながら
会場2のぽんプラザへ

ぽんプラザホール

劇場内を下見し、

画像


まだ暑さの残る街へ出ると

画像


屋台です。残念ながら準備中で寄れず。

あ〜〜、やっぱり楽しみです。
総会で行った時には絶対屋台に行くぞ〜!!
って、そんな勘違いな誓いを立てました。

*********************************
「全児演」は、子どものためにお芝居を作っている人、
子どものためのお芝居に興味がある人、お芝居を見るのが好きな人、
アマでもプロでも、個人でもグループでも入ることができる団体です。
年に一度総会を持ち、仲間が集まり、
話し合ったり、学習したり、交流したりしています。
もし興味があればメールでお問い合わせください。

全児演ホームページ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。東京から参加したい若者に少しでも財政的援助ができるといいなと検討中。自動車移動もマジで検討してます。なるべくたくさんで集いたいですね。
ただじゅん
2010/09/28 20:21
昨日、風の子九州の山ン本さんから、新入会のお知らせが来ましたよ!久々の沖縄の方のようです。総会の準備でも、大分のスリーピースパズルのメンバーが頑張ってくれているようです。今回も若者パワーに期待です。もちろん、私たちも負けずに「メイン」をはりましょう!!
つづみ
2010/09/28 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年の総会は博多です!! 全児演のぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる