全児演のぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ゲキ☆劇』のご案内

<<   作成日時 : 2010/01/03 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年末12月26日に関西の劇団(若者)と劇場の青年達で集まりをもちました。

画像


画像


【全児演総会in関西】をきっかけに知り合い、これからも繋がりを持っていたい!
と、互いの要求から今回このような企画が生まれました♪
『それぞれの仕事っぷりを見合う!』というもの。
※立場は違いますが、子ども達に向けて、日頃どのような活動をしているのか、
また、どんな想いで、どんな事を感じながら活動しているのか…固い事を言い出
せばキリが無いですが、共通してあるでっかい想いは『交流したい!』という事。

とにかく、第一回目の企画が終わったので報告します♪(o^∀^o)

【作品を観て語ろう会】
若駒『40周年記念公演』(演目は色々あったので説明省きます)
潮流『二人で嘘を』
コーロ『剛&剛』
が対象の作品でした。

一団体30分程度で、批評対話まではいかないけど感想から裏話まで語り合いました。

そしてこの会を『ゲキ☆劇』と名付けました♪

※参加資格は、全児演に加盟している劇団員(年齢制限無し)と
劇場青年(希望があれば誰でも。毎回の連絡は青年中心にします)
※対象作品となった団体は、語る場に参加する事が条件です。
可能であれば稽古場を使わせて下さい。
※制作も役者も若手も中堅も大御所も…ご参加 大歓迎です☆☆☆

【一月の『ゲキ☆劇』情報】

《人形京芸》
『漫才の星になるんや』
1月5日 18:45〜
   6日 10:30〜/ 14:00〜
京都府立文化芸術会館
※一度は 終演した作品ですが、あまりにアンコールの声が多く、再び上演される事に!
お笑いハートフルコメディを新キャストでお届けします。

詳しくは…担当:中田

《劇団コーロ》
『いえでででんしゃ』

1月9日 14:00〜
10日 11:00〜 / 14:00〜
11日 14:00〜

スタジオコーロ
※劇団コーロのアトリエ公演は、沢山の遊び心満載の企画!
毎年様々な工夫や挑戦もあり、いつもとちょっと違うコーロを楽しめます!
おでんにバザーもあります。

詳しくは…担当:植田 智子

※申し込む時に、『ゲキ☆劇』メンバーです。
もしくは参加希望です。と一言お願いします。


皆さんのご参加お待ちしています(o^∀^o)/

以上、全児演関西ブロック 藤堂さんからのレポートとお知らせです。
興味のある方は全児演までご連絡を。(つづみ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ゲキ☆劇』のご案内 全児演のぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる