全児演のぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人形劇団プークへ行ってきました

<<   作成日時 : 2009/11/12 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

丑の会の東京稽古で、先月末から今月頭に東京へ行っていたのですが、
せっかくだからと、1日に人形劇団プークへ行って、人形劇を見てきました。

演目は「だるまちゃんとてんぐちゃん」「こやぎと狼」

画像


プークへ行くのは二度目。
横山企画の横山さんに案内されて行ったことがあったのですが、
その時は、ロビーで挨拶程度でした。
今回は、実は丑の会(丑年)の方がプークにはたくさんいる、
というクラルテの三木さん情報があり、
お話できないかと行ったのですが、全く会えず・・・
残念。
総会のアピールとかもできるとよかったのですが
それもできず、役立たずな私。
(受付の劇団員の方には親切に対応していただきました。
ありがとうございました。)

劇場はこぶりで、私は「人形劇のシアターだあ!」と妙な感動。
その日は学生さんがたくさん来ていました。
保育とかの関係学科かなあ?
そして、親子連れも、もちろん。

とっても元気なだるまちゃんとちょっとのんびりてんぐちゃん。
たのしいだるまちゃんのお父さんとお母さん。
4人の出演者のアンサンブルも良くて
マジで楽しんじゃいました。

そして、私はただ見るだけでなく研究も・・・
今月出演の舞台で人形を使うのです!!
ぎゃああ!
大丈夫なのか・・・
実は大学の時、人形劇部だったんですが・・・
どちらかといえば、台本、演出が専門で。
というわけで、手の動き、足のさばき、人形と自分との意識の距離
などなど、じっくり見てきたわけです。

ありがとうございました。大変参考になりました。
さて、これが生かせるのか?


全児演事務局 ☆つづみ☆





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人形劇団プークへ行ってきました 全児演のぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる