全児演のぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 平和のハトが、岸和田に飛ぶ

<<   作成日時 : 2007/08/08 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「子どもえんげき祭inきしわだ」が、8/1〜5に開催されました。

私は、今回「ハテルマ・ハテルマ」(沖縄の戦争マラリアについての朗読劇です。
みなさん、来てくださいね。と、宣伝。詳しくは”演劇人的生活”へ)のお稽古やら、
仕事やらのため、残念ながら3日と4日に芝居を見に行っただけ。
でも、総会以来の顔も見られ、嬉しかったです。
(ま、私って気がついてなかった人もいたけどね。ごめんね、顔薄くて)

で、『平和のハト』です。
関西ブロックでは、毎年「平和の集い」というのをやっているのですが、
今年は日程的に(ま、他の理由もあったけど)岸和田の演劇祭に組み込むことにして、
「平和の座」として、展示や、「お国言葉で9条」のテープを流したりして、
”平和について考える空間”を用意しました。
『平和のハト』は、白い紙でハトを切って作って、そこに「平和メッセージ」を書き、
青い空に飛ばす(青い布に貼り付ける)というコーナーです。

画像


画像


私が行った時も、ちょうど親子連れが、いろいろ話しながら書いていました。
みんなのメッセージを読むと、「本当にそうだわ」と、うなづくことばかりでした。

岸和田ほか演劇祭の感想や様子を、みなさん、聞かせてくださいね。
コメントでもOK。
掲示板にでもOKです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平和のハトが、岸和田に飛ぶ 全児演のぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる