全児演のぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西ブロック「空の村号」

<<   作成日時 : 2013/08/29 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来年3月に上演の「空の村号」
フクシマに住む小学生「空」と家族のお話です。

この作品は、日本児童・青少年演劇劇団協同組合(児演協)の合同公演から始まったのですが、
関西ブロックでも上演することになり、
プロジェクトチームが発足、始動しています。

東日本大震災以降、関西ブロックが行っている
チャリティーイベントの一環として
また次世代を担う演劇人の人材育成事業として
上演されます。

そして、8月21日に第二回目の集まりがありました。
この日はワークショップ形式で
振り付けのスタッフとして参加する、G.E-JAPANの白井さんの指導を受け、
スローモーションの動きや即興でシーン作りをしました。

めっちゃ楽しかったです!

画像



画像


その動きを見ながら、また演出の河口さんの頭の中に
演出プランがうずまきだしたようです!

その後、岸和田で見た児演協の合同公演の感想を話したり、
作品のテーマである震災や、関連して政治状況や戦争について話したりしました。

いろいろと楽しみだ、早く稽古が始まらないかな。

☆つづみ☆






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西ブロック「空の村号」 全児演のぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる