全児演のぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS つづみ走る、12月

<<   作成日時 : 2010/12/24 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

公演が終わっても、いつも余韻にひたってもいられない。
打上げもそこそこにして帰り、翌日も学校で授業。
全児演賞の審査会が12/8だったから、その準備も。

今年は大阪で開催された。
私のうちから自転車でひとっ走りのところ。
が、私の案内が悪かったのか
審査員のみなさん、ほとんどの方が道に迷われた。
水谷さんだけは迷わずに。
さすが、旅慣れた方、地図をきっちり見て来られた。
そして、お忙しいみなさんは、
大阪を堪能するまでもなく、
仕事を終えられたら、ササ〜ッと帰られた。

来年の総会の日程が早いので
とにかく今月はめっちゃ忙しい。
受賞者の方々への連絡をし終えたと思ったら
今度は会計監査へ。
羽生田さんと二人、らくりん座さんへお邪魔する。
いつものようにいつまでもお話していたいのだが、
ちょっと浅野さんをせいて、お仕事をしていただく。
数字の方は、年々厳しくなっている。
どこをどう節約するか・・・
「節約」・・・一番苦手とするものだ。

で、おみやげ(お菓子と大きなりんご)をいただいて
近くの千本松牧場まで送ってもらった。
別に牛と遊ぶためではありません。
もちろん、「温泉」!!
600円の入浴料で、つるつるのすべすべになったよん。
100円の牛乳もクリームみたいでおいしかった〜〜!!
そこから、トトロのバス停みたいなところでバスを待って
東京へ。私はそのまま大阪へ。

翌日は関西ブロックの会議と学習会と忘年会。
今年の学習会は「証言・児童演劇」を踏まえての
「鹿児島県子ども芸術祭典」にずっと関わっている
クラルテの古賀さんの話を聞くというもの。
その話を通して、「制作」という仕事についても
考える場になった。

画像


今度の総会のテーマでもある
「子どもを取り巻く状況を考え」、「子どもたちにどんな劇を届けたいのか」
を考える会にもなった。

その後は恒例「松本鍋」で忘年会。
今年はあっさり塩味鍋。お野菜をたっぷり食べました!

画像


画像



そして、総会は引き続き参加受付中です!

で、私は、会費の請求書を作って送ったり、
総会の資料も作成しなければならないし、
いろいろな人と連絡を取り合ったりとか、
なんで、こんなにバタバタしているのか・・・

3月のミュージカルの舞台の稽古がもう始まったし、
セリフも歌も覚えなくちゃいけないし、
その前に週末は歌の交流会で歌うし、
バイトも入れちゃったし、
いろんな人にご飯に誘われるけど
お金も時間もないし、

バタバタ、バタバタ

もう、寝なきゃ・・・

この散らかった部屋は・・・

お正月に片付ければいいか・・・

ああ、年賀状もまだ・・・

バタバタ、バタバタ


☆つづみ☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つづみ走る、12月 全児演のぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる