全児演のぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪2つの演劇祭

<<   作成日時 : 2010/08/05 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

お久しぶりです。
そして、夏です。
演劇祭です。

ということで、昨日はTACT、今日は岸和田の演劇祭へ行ってきました。

昨日は、ドイツの「名無しのエリーゼ」とフランスの「エコア」と言う作品を見ました。
特にダンスとパーカッションのパフォーマンスの「エコア」は私的に
大お勧め!
でも、今日までだったんですよね〜
昨日、私の個人ブログに「見に行きなさ〜い!」と書いたけど
行った??
昨日は、ひどい夕立だったし、平日の中途半端な時間だったから
入りも悪く、本当にもったいないと思ったけど、
ほんとに見なきゃもったいないですよ。
こちらのフェスは8/8までです。

で、今日岸和田で「昨日の雨、すごかったよね」って話したら
「へ?雨なんて降った?」と言われた。
んな、ばかな・・・北の方だけ降ったのかしら?

岸和田へは、全児演の平和コーナーの展示で行きました。
今年の平和コーナーは「9ゾウくん げんきかるた 原画展」と
「へいわかるた」を作ろうコーナーです。

この原画展ぜひぜひ行って下さい。

画像


画像


ちょっとしたギャラリーって感じになっていますが、
参加している画家たちが豪華メンバー。
荒井良二さん、飯野和好さん、加古里子さん、田島征三さん、長谷川義史さんほか
たくさんの方たちの本当にすてきな絵が、飾られています。ってか、飾りました。

「へいわかるた」の見本
画像


できたら、みんなでカルタ大会をしたいなあ。いつするんだ?会議の時だろうか・・・

その後、人形劇団京芸の「ウォートンとカラスのコンテスト」とマドカドラマスクールの発表を見ました。

「ウォートン」がめっちゃかわいかったので、
写真をとらせていただきました。

画像


岸和田は、今日からこちらも8/8まで。
で、毎日違う作品が並びます。
それから劇を見て語る会もあります。

ちなみに明日は
劇団なんじゃもんじゃ・クラウンファミリープレジャーB
山の音楽会・劇団むう・演技集団朗
の作品です。

ああ、それにしても今日は早起きして岸和田まで行ったので疲れました〜〜〜
もう眠い、でも寝る前にひと言。

マジ原画展いいですよ〜〜
これも行かなきゃもったいない。

浪切ホール(南海「岸和田」下車)で展示しています。
変身コーナーやダンボールの迷路など、お芝居以外でも楽しめますよ!

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
府連の塩田です
フェスティバル参加、ありがとうございました

今年もステキな作品が揃いました☆☆☆
エコアはびわ湖ホールでもスタンディングと拍手の嵐だったとか・・・・
なのに「エコア」観られなかった(>_<。) うらやましいです〜

上記の名称(ニックネーム)でブログをやっています。
時間を持て余している時にでも覗いてください
あかりに招かれて
2010/08/13 09:42
ええ、見られなかったのですか!もったいない。
作品もよかったけど、作品を見ていて、笑い転げている子どもがいたのが
すごく楽しくて、一緒にその場にいられて幸せでした。
つづみ
2010/08/15 18:10
なんと!そんなステキな状態だったんだ
くやしい〜×うらやましい〜~>゜)〜〜〜
あかりに招かれて
2010/08/16 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪2つの演劇祭 全児演のぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる