全児演のぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西ブロック、学習会と忘年会

<<   作成日時 : 2007/12/12 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月10日は、関西ブロックの会議。その後、芸団協から大和滋さんを講師に迎え、
「公益法人制度が変わる-文化・芸術活動での活用を考える-」というタイトルで
法人制度を学ぶ学習会が開かれました。

画像


関西ブロックのメンバーだけでなく、文化振興財団などからも
参加者があり、このテーマへの関心の高さが感じられました。
参加者は29名でした。

「子どもに教えるように、やさしく教えてくださ〜い」という
劇団コーロのおきさんのお願いに
本当に丁寧に説明をしてくださったのですが、
やはり、受講者のほとんどは、内容が把握できておらず
(私もそのひとり)
質問タイムになっても、何をどう質問していいやら的雰囲気が・・・

それでも、劇団や財団にとって
どんなメリットやデメリットがあることなのか
考え、ヒントをもらった学習会でした。

一回では無理、ということで第二弾が開かれるかもしれません。

さて、その後、忙しい大和さんも、新幹線ギリギリまで参加してくださっての
関西ブロック忘年会。
いつもよりやや早めですが、
おいしい「まっちゃん鍋」(運営委員長の松本さんの鍋)を頂きました〜

画像


画像


去年はイタリアンな味付けの鍋で、それもおいしかったのですが、
やっぱ、これ!寄せ鍋です。

もう、めっちゃ、おいしい!
なんてったって、お出汁が最高においしいのです。
汁だけ飲んだっていいくらいよ。
これをご飯にかけて3杯はいけるわね。

画像


昨日はシメはうどんでしたが。
もちろん、うどんもおいしい

本格的な業務用「おでん鍋」(松本さんの私物)に
大和さんもびっくりされていました。

あ、学習会の内容に関しては、次回の全児演ニュースに掲載予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西ブロック、学習会と忘年会 全児演のぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる