全児演のぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 運営委員会で会津へ行ってきました!!

<<   作成日時 : 2007/09/17 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ただいま!
来年全児演総会が開かれる会津若松へ行ってきました。

車窓からのススキ群、田んぼには実った稲穂が頭を垂れ、
とんぼが飛ぶ、会津は秋。

美しい山々の中でも、ひときわ「なんだ、あのかっこいい山は?」
と思ったら、それは歌で有名な会津磐梯山でした。

しかし、遠かったです。
新大阪を12時半に出発して、会場についたのは18時半(ちょっと前)
総会の開始の時間から逆算すると、富士山より西は、作戦を練らなくてはならないですよ!

総会に向けて、安く行く方法、早く行く方法など
全児演会員のみなさんに紹介していきますね。

実は、今回、このブログなどで、会津の様子、会場や周辺のことなど
写真で紹介しようと、携帯で撮っていたのですが、
・・・・・
不要なフォルダを消そうとして
間違って「全フォルダのデータ」を消してしまったのです〜〜〜(号泣!)
大事な写真は、ほぼパソコンに入れていたのですが
撮ったばかりの「会津」の写真は、みんな消えてしまいました。とほほ・・・

会議の翌日、ホールを見学。
キャパ400名程度のホール。座席の配置もいい感じで、見やすそう。

帰りを急がない私は、少し観光をしました。
童劇プーポの神田さんの案内で、鶴ヶ城の天守閣にのぼり
美しい景色を堪能しました。
本当に山並みの色合いが重なり合い、絵のようでした。

また、その後プーポのリニューアルした稽古場を見学。
(ああ、その写真も撮ったのに。。。)
いろいろお話を伺いました。
そして、お昼!神田さんの案内で、地元のおいしい田楽のお店に。

もう、めっちゃおいしかったです〜〜
せめて、そこのお店のパンフの写真をご覧下さい。

画像


炭で焼かれたたれの香ばしい匂い、思い出してもよだれがわきます。
1月にもまた行きたいです。

あ、さらに嬉しい情報。総会の宿泊は温泉です!
費用もなるべく抑えられるように、がんばってくれています。

1月ですので、雪も心配ですが、ぜひ、みなさん東北総会へ大集合しましょう。
プーポさんの50周年記念作品「ハンナのかばん」を見ての、批評対話も
楽しみです。
(はじめてデンマークの方なしでの、批評対話にチャレンジで
ちょっとドキドキですが、私たちが進化しなくては、児童演劇の未来を
語れませんものね)

全児演総会は、2008年1月12.13日 会津若松文化福祉センター
12日の公演は、一般の方にも見ていただけます。
お問い合わせは全児演へ。

gogo_zenjien@yahoo.co.jp



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
会津若松 原瀧
福島の会津若松にある原瀧は、自家源泉から湧き出る名湯が大変好評です。温泉三昧にいらっしゃりませんか? ...続きを見る
福島温泉旅館ナビ
2007/12/01 16:05

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同行いたしました!写真とりまくってたのに消去してしまったのは残念でしたね、、。田楽は本当においしいです。みなさん、冬の会津でお会いしましょう。
ただじゅん
2007/09/18 01:44
ほんと、久々に血の気が引く音を聞きましたよ〜
みなさん、バックアップはまめにしてね。
つづみ
2007/09/18 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
運営委員会で会津へ行ってきました!! 全児演のぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる