全児演のぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西芸術座50周年パーティー

<<   作成日時 : 2007/04/15 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

14日に、関西芸術座の50周年パーティーに出席しました。
50年ですよ、半世紀ですよ、すごっ!
会場も稽古場ではなく、都ホテル。
私も、久々にワンピースにハイヒールで(こんな私見たことある?)行きました。

会場に着くと、以前学校公演で一緒にまわっていたヤスナミちゃんが。
あ〜よかった、知ってる顔に会えて。
全児演では、松本さんほか、てんてこ、コーロ、若駒、風の子関西からも。

さすが、歴史ある劇団。お客様の年齢が高く、前の方のテーブルや
横にも椅子がおいてあったのですが、私は座るのを遠慮して、ずっと、立食。
さすがに足が痛かった。

しかも、本当に久々に、こういうパーティーに出たので、
先生方を発見しては、ご挨拶。
でも、懐かしい顔にお会いできて、嬉しかったです。

驚いたのは、創立メンバー。ステージにずらりと並ばれた姿は壮観。
みなさん、元気で活躍されています。70〜80歳代ですよ!
果たして私たち、あの年齢まで、現役でいられるでしょうか?

何はともあれ、本当に50周年おめでとうございました!
ゲストが「100周年」の話をしていましたが、
「誰が残ってるねん」ってみんなで一斉に突っ込みを入れていました。(笑)
でも、あと50年。昨日出席していた20〜30代の役者が残っていたら、すごいよね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に50年やり続けるのはすごい事ですね。以前私が所属してた劇団Kも50年を越えていました。受け継ぎ発展し続けるのは並大抵ではありません。いつまでも児童演劇をリードする存在でいてほしいですね。
ところで、このブログ、コメントが少ないと寂しいですね。
まず会員に見てもらおうキャンペーンを張りましょう。
参加劇団のリンクには必ず入れてもらい、個人のメールの最後の署名にアドレスを入れてもらおう。
ただじゅん
2007/05/03 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西芸術座50周年パーティー 全児演のぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる