全児演のぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人形劇団むすび座の「西遊記」-悟空誕生の巻-を見る

<<   作成日時 : 2007/02/05 19:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

4日(日)、大阪市立こども文化センターに人形劇団むすび座の「西遊記」-悟空誕生の巻-
を見に行きました〜うわさには聞いていたのですが、おもしろかったです〜

私も昔いた劇団で「西遊記」をやったのですが、今回は、悟空が石に閉じ込められるまでの
お話なので、猪八戒も沙悟浄も出てきません。なので、ストーリー的にちょっと新鮮な感じ。

この間の総会で大活躍のメンバーが、舞台でも大活躍!
人形の造形も、美術もアイディアがいっぱいでよかったし、
これでもかー!!の”演出”に応えてるむすび座のメンバーの
パワーや技術に感心しました。

人形劇の舞台を見るたび、表現の可能性がほんとに多く、尽きないなあ
と思います。
でも、私は、自分が舞台に立って演じるのが、好きなのですけど。

さて、会場で若駒のま〜ちゃん、劇団コーロのふ〜ちゃん(あえてニックネーム)と
会ったので、誘われるまま、バラシのお手伝いして(コーロの坂口くんも手伝いに来た!!)
その後の交流会に参加しました。
ま、若者たちの交流会だったみたいだけど。。。ま、いいじゃん。

画像


その日の交流会に参加した、むすび座と関西若芽の男子です。

画像


同じく女子。
一応、写真掲載の許可をどさくさにまぎれて、とりましたけど、
やばい顔の人もいますね。

その時、みんなにも言ったけど、全児演のホームページは、
いままで、どうしても、劇団の代表や事務所のところで止まりがちだった情報や、
認識を、劇団員一人ひとりまで、浸透させたいという気持ちから開いたのです。
これだったら、お家のパソコンで、みんなが見ることができるでしょ。
今月中旬には、ニュースを送って、その中にもこのようなお願いを書きますが、
ほんとに交流会の計画のお知らせでもいいので、掲示板などを利用してくださいね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人形劇団むすび座の「西遊記」-悟空誕生の巻-を見る 全児演のぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる