全児演のぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 若駒コンサートに行きました!

  作成日時 : 2006/12/24 02:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、全児演関西ブロックの会員でもある「民族芸能アンサンブル若駒」の
コンサートへ行ってきました。
毎年、行きたいと思いながらも、都合が合わず、今年ようやく伺えました!

第一部は、「ずっこけ狂言ばなし どろ ピカ ぽん」
第二部は、「なかま達のコンサート」
府立盲学校の先生、生徒、若駒の研修生、ほかたくさんの「若駒の仲間たち」と
若駒による太鼓演奏や踊り。

感想は−−楽しかったです!一部ではクスクス笑い。二部では、私も一緒に
”荒馬”のように走りたかったです。みんなとてもエネルギッシュでした。
桜田さん、藤堂さん、誉田さんは、”三人姉妹”のようでしたよ。
傘踊りや花田植の踊りは美しかったです。
年末なのに、なんだか新春気分でした。

「ずっこけ---」の方は、1月7〜8日、11:30と14:00から
キッズプラザ大阪にて上演されます。

さて、これからこのように、全児演のことを中心に書いて
いきたいと思います。
多分、関西中心になるけど〜

じゃ、おやすみなさい。もう、24日になってるじゃん。イブだよ、イブ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
若駒コンサートに行きました! 全児演のぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる